2016年03月23日

イタリアからのお客さん

DSC_1206.JPG
イタリアからお越しのイザベラとマウリッジオご夫婦。
このところ三週間ぐらいエスプレッソorカプチーノを飲みに通ってくれました。
朝は「今日は何処に行きたいんだけどどうやって行けば(電車)良いか?」という質問に、
僕の拙い英語で教えてあげたり、
夜は観光から帰って来て、今日、日本で不思議に思ったことなどを話してくれて、
それをまた僕が拙過ぎる英語で説明したりと、
楽しく、スリリングな時間を過ごしました。

実は初日、イザベラさんにエスプレッソ抽出時の水の割合を教えてもらいました。
翌日、言われたとうりに(何度か)試してみたら合格点を頂けました。
少しは本場イタリアのエスプレッソの味に近づけたようです。

ご夫妻は昨夜イタリアへ帰国。
夜10時の飛行機に乗ってトランジット含め20時間かかるって行ってたからまだ飛行機の中だなぁ。
ありがとう、またいつか会えるのかな。
posted by Yoshi-take at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 営業日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174602106

この記事へのトラックバック